2006年02月07日

【東横イン】2月6日のキーワード【リストカッター増える】

1. 東横イン

東横インの社長が泣きながら会見。これはテレビで大きく取り上げられていましたね。

彼を擁護する声も強くありますが、一企業人としての彼は迂闊であったと思います。
正直な人なんだろうけどね。

企業という船を、波の穏やかで豊かな海の上を走らせるのが船長たる社長の役目。
自ら波の高い海にこぎ出したのはこの人の責任。

その隙に他のホテルは身障者用の客室を倉庫業務から解放してそうな気がします。

2. リストカット

中学生・高校生にリストカット者が多くなっている件について。
真面目に死にたい子はリストカットはしないのだそうですけど。 動脈までが深い、と聞きます。

まあ欝状態になっている人は頚動脈をかっさばけるわけもなく、 目の前で行なわれる儀式としての手首の赤い線が彼らにとって重要なのだと思う。

この行為って自傷により自分に対して、他人に対しても自分が生きていることを明示したい 場合の手段だと思うのだけれどどーなんだろ。

どうせなら もっと明るく、バンジーして死んだ気になるってのでもいいかも知れない。
あとに残らないし。

3. 4代目スケバン刑事

昨日やたらと娘。板に立っていたようですが鎮静化してきました。

4. 「低学歴は意味ないから説明会辞退してくれない?」祭

就職活動板で祭り発生。

就職活動板の「低学歴は意味ないから説明会辞退してくれない?」において、 自分に来たメールを示す人が出現。

324 :就職戦線異状名無しさん :2006/02/01(水) 23:44:12
       ** **様
       こんにちは!****人事部です
       京*大学に在籍する学生の皆さんを対象に
       「****社員懇談会」を2/23(木)に開催します。
       京*大学OB・OGの****社員が、
       キャリアや業務内容、社風などを紹介し、
       皆さんの疑問に答えます。ぜひお申込みを!
       (このセミナーは選考とは関係ありません)
        
       ◆京*大学理系向け****社員懇談会◆

どうやら 某企業が開催する京大生限定の就職活動セミナーがあるのを証明するために自分に届いた (と思われる)メールを貼った所、自分の(と思われる)名前まで貼ってしまい大騒ぎになっている。

当初の段階では本人ではなく、名前をかたられたという説もあったのだが、 その後、当人が出現し、火に油が注がれた状況になっている。

本人は否定しているようだが、そう思わない住人も多いみたい。

404 :就職戦線異状名無しさん :2006/02/02(木) 04:58:02
    23:44 書き込み
    →友人から連絡
    0:13 削除要請

    明らかに速すぎだろwwwお前の友達は就職板のこんなスレに常駐
    してんのかよwww本人の誤爆だろwww

431 :就職戦線異状名無しさん :2006/02/02(木) 05:16:05
   なんか対応が必死であればあるほど  
   「自分で誤爆」の線が濃厚になってくる気がするのはおれだけ?
   どう考えても30分で削除依頼までいくのはおかしいと思う。
   連絡くれた友達って同じ研究室の香具師?

いままで匿名で人を攻撃できていたのに、こんどは全ての集中砲火を 浴びることとなった。カワイソス。
最近、某京大がらみの不詳なニュース多いですね。

フィルターでport80には自分の名前とか住所とかを含む文字列を流せない、とかいう 設定にできないのかな。

しかし、かたりだとしたら巧妙な罠だよなあ。 メールなどが密かに盗まれていて、他人がそのメールを格納したPCを用意し キンタマにわざと感染させてメール流出、とかいう事件もそのうち出てくるのではないだろうか。

posted by jitterbug at 07:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12905244

この記事へのトラックバック

No.248:自業自得
Excerpt:  おはようございます。歴史的な寒波に見舞われている日本列島ですが、東京でもまた深夜に雪が舞いました。雪国とは違い、ちょっとした降雪で、思わぬ事故やトラブルが発生します。最近は直近の天気予報の精度はかな..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-02-07 09:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。