2006年01月29日

京大元ギャングスターズ部員の集団強姦事件】1月28日のキーワード【大阪でガソリン入れ逃げ相次ぐ】

1. 京大元ギャングスターズ部員の集団強姦事件

京大の元ギャングスターズの部員が鍋パーティーで 女性を輪姦した件について。

どうやら犯人は皆 mixiに自分のページを持ち、相互にマイミク登録をしていたそうな。
私が見た時には既にIDは消されていた(運営側?)わけですが、だいたい こんな内容だったらしい。

木戸容疑者は「そろそろ他人との共同生活を基本とした生活に適合できるよう
頑張りたいと切に願います」などと自己紹介。事件の3日前の昨年12月20日の
日記には「今夜は鍋なんで楽しんでいきたいと思います。ぐへへへへ」などと
書き込んでいた。

この、「ぐへへへへ」という言葉が取りざたされている。
そして、既にガイドラインも立っていた
ぐへへへへ… って…

しかし、この事件、多くは妬みから京大出の予定→除籍処分→高卒扱いしかも性犯罪履歴あり、という 転落っぷりを面白おかしくネタにしている書き込みが多い。

とくに白井氏についてはSchlumberger(株価 SLB)内定?だったらしい。
ここ、海外に飛ばされて日本に帰ってこないこともあるけど年収は数千万の企業。
さすがは京大工学部、つか、ギャングの時点でお脳は京大でも最下層だが 将来性を買ってるってことなのだろうか。

以下、blogへの書き込みと見られる文章。

 2006年01月24日02:11
 明日、ってか今日の昼一時半から本命シュルンベルジェ(超一流の外資系企業)の
 面接、テスト。

 2006年01月25日06:19
 最後に「結果聞きたい?」と聞かれたので「はい」というと…
 「気に入りました」
 やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
 というわけで合格したわ〜!
 まさかいきなり決まるとは思っておらずだいぶうれしいっす。
 これからは英語の勉強にはげまねば。とりあえずこれにて就活終了。
 はやすぎやけど f^_^;あとは卒業や

 2006年01月26日未明
 強姦タイーホ

それが、レイープでふっ飛んだのだからこうなるわな…

55 :番組の途中ですが名無しです:2006/01/28(土) 15:13:34
    >>43
    へー
    まあ、いい気味だわな
    面接官の見る目のなさも証明されてしまって
    これからどうするのか
    無かったことにするんだろうけど

が、中には彼らに好意的な書き込みも見られる。

 18 :Exod.:2006/01/28(土) 18:41:26
    >>7-8 GJ-YO!キャ!!!!白井と池口ってどっちも良いわ!!!
    池口の方が良いけどあと10kg増量したら白井の方が良くなるわ!!!!
    木戸はいらないわ。

 82 :陽気な名無しさん :2006/01/28(土) 22:31:04
    和田はキモフ゛サだけど、今回はかなりの上物…
    こんなに反応が違うものなのね…w

木戸…カワイソス…

2. 大阪でガソリン入れ逃げ相次ぐ

大阪が益々貧しくなっている件について。
モラルの低下はお役所の破綻をもってさらに進行中…な気がする。 マネジメントされない社会ではこういったやからが増えるのかも知れない。

まぁ大阪がらみの話は ことネット上では話半分に見ておいた方がいいとは思うけど。

3. 「愛子様のお子様が男でも認めないのか」…小泉首相、女系天皇反対に反論

皇室の改革にまで手を伸ばそうとしている小泉首相だが、 これは何か間違っているような気がする。
たとえ生まれた子が男でもそれは女系。
一系はそこで失われている。

この話題はもっといろいろな人が噛んできて絡み合って結局いままで通り、何も改革されない、 という自体になっても構わないと思う。
2600年余続いてきたものだから、いま経済社会的な変革が必要だからといって、 制度的改革が必要かといわれるとそうではないと思う。

もっと腰を据えて議論して頂きたい。

小泉首相がこの件で最近のレームダック感を払拭しようとしているのであれば間違いだと思う。

関連スレ…ではないかもしれませんが。
asahi.comのbe saturdayに掲載された 「『愛子さまー』も『将軍さまー』も同じ。人の上に人をつくるのが天皇制」 と辛淑玉氏が講演で述べたことについて話題が進行中。

まぁ朝日新聞がらみだから記事本体も騒がれ方もそれなりのもんとして見た方がいいかも。

4. 東横イン

東横インの例の障害者の施設撤去の続報。

「サンキュー!ゴメンネ」キャンペーンというお脳の辺りが弱そうな ネーミングもすごいですが。

まぁビジネスホテルだし、基本的には安くて用を満たせればいい、と思って泊まる人が 多いのだろうから、大勢に影響はないでしょうね。

posted by jitterbug at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月16日 21:49

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年08月01日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12440648

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。