2005年05月31日

【二子山親方死去】5月31日のキーワード【警官に発砲】

1. 二子山親方死去

日本人が強かったころの大関、貴ノ花の二子山親方死去。
水泳選手だったとは知らなかった。
曰く、「水泳では飯が喰えない」とは先見の名だったのか、 自身も「プリンス」と呼ばれる人気大関になり、自身の息子を二人の横綱に育て、 彼らが土俵に登っていた時期には相撲ブームが起こるまでになる。

実はこんな本も執筆していたようだ。

2. 警官に発砲

中国人の集団が警官に発砲、とのこと。
詳しい事は各ニュースソースに譲りますが。

3. 朝日新聞_押し売り

新聞販売員がどの新聞でも、全国どこでも必死なのは以前から知られているが ついに逮捕。
"新聞販売員", "新聞拡張員"で検索するとろくな情報がでてこない。いずれも 苦情のようだ。「やめろ」、「来るな」、「迷惑」

そんな状況を新聞はけっして公知することはないしこれからもないだろう。

そんななか、新聞拡張員ゲンさんの嘆きという サイトでは拡張員の現実を赤裸々に語っている。
あと、拡張員から身を守る方法についても書かれている。
面白く読ませてもらった。

個人的には紙の新聞は無くてもいいのではないかと思っている。
ニュースはインターネットで各社からデジタル情報として得て、各社の同種記事を横に並べて読んでいる。
一つの会社に情報源を絞ることは情報汚染を許すリスクが大きくなると思うのだがどうだろうか。

以下、関連書籍。
まぁ新聞がらみではいろいろあるようです。

4. 全板トナメ決勝

やはりvipが優勝。

5. タバコ

千代田区から港区の境界を越えると途端にタバコを吸い出す人が増えたりするのは 何か滑稽ではある。

あと、ホタル族というのがいるが、自分の家族にはいいが、周りの住人に とってみれば、家で処理すべき煙をよそに出しているから迷惑との意見も。

あと、タバコはお子さんが口にしてしまうと死んでしまう事があるので ちいさなお子さんの近くでは捨てないようにしましょう。

タバコは吸っていいところで楽しめばいいものだとは思う。
タバコ会社のフォロー・マナー周知に期待したい。

以下、関連書籍

posted by jitterbug at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

【Ζガンダム】5月30日のキーワード【ディープインパクト】

1. 機動戦士Ζガンダム

先週末に公開され、スレッドをいくつも消費しながら驀進中。
劇場限定プラモデルも売り切れたり、立ち見も出たりと大人気だそうだ。

ファーストガンダムから居る30代から、ゲームで入った人、そして、SDから入った人をも 虜にしていくのだから、ガンダムはすごいよなぁ。

そいえば、ザクレロのプラモデルなんてのを昔持っていた記憶がある。 小さいザクレロもついてるやつ(記憶が確かなら)。
でも子供心にこのモビルアーマーは「無い」な…と思っていたり。

関連商品はこちら

2. ディープインパクト

日本ダービーではディープインパクトが優勝。とのこと。

競馬はやらないのでよくわからない。 競争馬ってミスターCBぐらいしか記憶に無いもので。

「競馬, やらない」と言えば某ミッチーの「抱かれたい男」なわけですが、
欲望図鑑
にあるので花畑蘭丸好きな人は是非どーぞ。

3. 靖国

靖国の問題は国内外(東アジア地方に限定かもしれませんが)でも話題に登っているところ。 いろいろな動きが見られる。
どう決着するのやら。

4. 黒豆のらじらじらじお

ネットDJ界隈でなにかあった模様。

ネットラジオについてはネットラジオのススメに詳しいかも。

posted by jitterbug at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

【斎藤さん】5月28日のキーワード【地震】

1. 斎藤さん

イラクで武装勢力に殺害された"斎藤さん"について。
彼がテレビに出てからこてはし台のまわりは報道・警察などで騒がしくなったらしい。

2. 関東で大地震

先日来騒ぎになっていた"関東で大地震"だが、こちらについても引き続き動きが見られる。
FM波の異常を観測する事で地変動検知実験をしている研究者の発表(5/22)によるものかも しれないが、この方が実施しているのは地震予知ではなく、前兆検知実験である。

どうやら発表後に結果が口伝されていくうちに言っていない事まで付け加えられたり、 責任を求められたり、新興宗教の勧誘に利用されたりしているとのこと。
今回はどうやらそれが耐え切れないものであったらしくweb上での公開を停止するとの 声明がなされた。

なお、流布したのは研究者ではなくそれを理解せずにただ煽った中継者では ないかと思う。

東洋ライフというところが kinkyu.htmlで告知(今は消えてます) していたが、"某テレビ局が緊急特番の準備をしている"から "確実に地震が起こる"のだとの事。

テレビ局が言えばそれが真実になるのか。 もうひとつ彼の言う"確実"に確実感をもてない。
マスコミが言えば地震が起こるのだろうか?

品川・港ウォーターフロント沖を震源として地震が起きると明言していらっしゃるが そこに"設定した"のはだれなのだろうか。

ということで、活断層に関する書籍は以下

ただし、未知の断層はあらゆるところにあり、どれが活動期に入るかは今のところ誰にもわからない状況ではある。

3. 靖国参拝

相変わらず"靖国参拝"が取りざたされている。
内側からも中止してはどうかとの意見が出ている。

以下、靖国関連の書籍など

4. 日本ダービー

東京競馬場で"日本ダービー"が開催。との事。
今日府中の競馬場の横を通ったのだが何やってるのかわからなかった私は競馬素人。

以下、関連書籍

5. マジでハピマテ1位にすんぞ

またvipでこんな動きが…

対抗できる最大の勢力は某オレンジレンジとの事。
オレンジレンジの"コラボ"好きくない人は是非。

そいえば盛山さんちの息子さんが何か言ったとか。

で、マジでハピマテを一位にしたい人は これを買えばいいらしい。

posted by jitterbug at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

【旧日本兵】5月27日のキーワード【キリンカップ】

旧日本兵がミンダナオ島で発見される。

"もはや戦後ではない"ってことでもない、のか。
戦後10年経ち、経済白書に「もはや戦後ではない」と記されたのは昭和31年のこと。
経済的には完全に戦後を復旧したが、あれからさらに60年経つ今でも 政治、人の記憶についてはいろいろなものを残している。

こんな本が出てた。
レイテ生き残り記―旧日本兵と元フィリピンゲリラ

"キリンカップ"で日本代表が負けた。
それに連動してか "日本代表"を含むスレッドについても動きが活発だった。

全板トーナメントが開催される。VIP勝利。相手は週間漫画板。
多分今のVIPの勢いを止められるところはないだろう。

ベルウィックサーガは、ティアリングサーガシリーズの最新作らしい。
先日(5/26)発売されてから早速、攻略、雑談含めいろいろなスレッドが立ち盛り上がっているようだ。

関連商品

最後に、「地震が来る」とだれかが言ったら盛り上がってしまったらしく朝までに 7スレッド進行していた。
そういえば、昔から富士山が噴火します!と言って空振る科学者はときおり出てくるが、 杞憂をはやらせてしまうのは人間の悪い癖だ。

こんな本も出てる。

身の回りの現象から地震が予測できる、なんてのは 事例が少なすぎて意味の無いものと思うが。
言ってみればスパムメールのベイジアンフィルタに加える学習用データが少ないのと同じ事で、 地震発生と、兆候(とされるもの)の組があまりにも少ないので予知なんてのは まだまだ無理だろう。

地震はいずれにせよ起こるもの。
住居の構造の強化と、防災体制の整備で何とかなるものとは思う。

posted by jitterbug at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年5月28日〜公開の映画と映画板のスレッド

てっきりミリオンダラー・ベイビーがトップ来るのかと思いきや Gackt(ガンダム好き)が主題歌を歌うZガンダムがアクセストップ。

"ミリオンダラー・ベイビー"はいろんな映画レビューサイトで絶賛されている。 見に行きたいと思うが混んでいるのは苦手なので 空きはじめてから + 邪念の無い時に行く予定。

あとは"狸御殿"。"狸御殿"といえば市川雷蔵の 大当り狸御殿 とか 初春狸御殿 なのだが、 鈴木清順監督でどう味付けがなされるのか楽しみである。

なお、現在 goo映画では"鈴木清純"となってる。 間違ってますよー
suzukierr050527.jpg

鈴木清順といえば陽炎座ツィゴイネルワイゼンが好きで 学生時代は何回も繰り返してみていた記憶が有る。

更新数/日 記事数 映画タイトル スレッドへのリンク
33.25 666 機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者 【Z】機動戦士Ζガンダム その4【乙】
14.55 419 ミリオンダラー・ベイビー 【M$B】ミリオンダラー・ベイビー【1R】
4.16 149 オペレッタ狸御殿 オペレッタ狸御殿
2.08 114 ワンダーランド オーランド・ブルーム パート5
1.04 106 チャレンジ・キッズ 未来に架ける子どもたち ビートキッズ

スレ立ってない映画のうち、注目しているのは"捨て犬"
竹内力主演・総指揮のもと RIKIプロジェクトの配給作品として 劇場映画として登場。なお、本日 5/28(土)にテアトル池袋にて上映前舞台挨拶有り。

竹内力といえば記念すべき Vシネマ "クライムハンター 怒りの銃弾" で"アヒル"という新米刑事役を演じていた頃がを思い出す。

あのころはとても初々しくて、今みたいにえらも張っていなかった気がする。
"It's party time!!"と粋がった後で撃たれて死ぬと言う 復讐のための駒キャラだったわけだがまぁそれも一興。

そういえば岸和田少年愚連隊シリーズも5作目まで行ってるのね。 田口トモロヲも出演し続けているようだ。( 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球 , 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 妖怪地獄)

スレッドが立てられていないもの
彼女を信じないでください
サーフ・アドベンチャー
マイ・ブラザー
捨て犬
奇蹟のイレブン 1966年北朝鮮VSイタリア戦の真実
初恋のアルバム 〜人魚姫のいた島〜
posted by jitterbug at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog Hackers Conference行ってきた

O'reillyShibuya.pm主催の Blog Hackers Conference 2005に行ってきた。

このカンファレンスは 昨年に発売された Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選 に関するカンファレンス第二回目である。
このたび英語版も発売されるとのことで大変にめでたい。

なお、 面白かったセッションは 山下たつを氏の"アサマシマイニング"について。
個人で「アマゾンの**を買っている人はこんなものも買っています。」を 再現(精度はいざしらず)しているのはすばらしかった。

あとはタイトルは失念してしまったが、橋本大也氏の CNETの RSSを定点観測し続けてニュースログを取得していた件について。
マイクロソフト、ヤフーなどの特定キーワードごとにニュースの多さを抽出していたが ニュースを時系列化するというのは私も興味あることなので、大変関心が持てた。
あと、監視されるCNETの中の人も大変だなと思った。

あとは、東工大のblogwatcher の研究者の方の発表が面白かった。
よいニュース・悪いニュースの線引きはやはりキーワードなのか、とか気になったが 日にちの入ったあらゆるものがRSS化できるというのはすばらしい。
今度何かのログを食わせてみよう。
そいえば、以前 IPA X 2005にも出していた(未踏)し、 人工知能学会に関連論文 も出ている。

最後の方のlightning talkでは先日来評判になっている高橋メソッド(とその類似も含む)を用いた プレゼンがあった。
確かに面白いのだが記憶に残りにくい。インパク知、もしくはバカパクになりやすいという欠点はあるな。

それはさておき"もんたメソッド"は笑った。
以下参照のこと。

m1.png

m2.png

m3.png

もんたメソッド発表時が一番ウケていた気がする。
もんたメソッド発表の瞬間(MP3)
posted by jitterbug at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

【チャンピオンズリーグ】5月25日のキーワード【リバプール】

"チャンピオンズリーグ"で"リバプールがPK戦を制して勝利。
見ている側も白熱していたのか、vip板から、娘板から、いろいろな 板でスレッドたちまくり。

あとは"小泉首相"に関するもの。

posted by jitterbug at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

【ドタキャン】5月24日のキーワード【小泉首相】

やはり"ドタキャン"、そして"小泉首相"に関するスレッドが多くたっている。
"ドタキャン"については政治側で先日来続いている不和が見える。

一方、トヨタ奥田会長の発言(「個人の判断と国益の判断は違う」)は米国でのトヨタ車値上げと同様、 経済人としての、少々妥協しても最終的に利があれば良いということに基づくのかと思う。
外交的な問題が経済にまで波及するのを抑えたいとするのは 経団連の会長の仕事だろう。

しかし、この経済と政治の温度差の違いはこれからどうなるのだろうか。

あとは、韓流ネタと、密かに進行しつつある(と言われる)"人権擁護法案"

posted by jitterbug at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

アフィリエイトキーワードの例

公開されている代表的なブログから、 キーワードマッチ型広告のキーワードになっていることばを抽出してみた。

ちなみに、一ページ中でキーワード化するものは数が限られているはずなので、 以下に示しているもののうち、このページでどれだけキーワード化するかは 書いてる段階ではわからない。

アフィリエイト 仕事 プラチナ フランス カントリー
採用 シドニー ポスター 韓国 ピンク
ジュース シャツ ニット 楽天 ビックリ
歌手 企画 浴衣 ショッピング ネット
事務所 mp3 少年 東京 DVD
美少女 サイズ キーワード ウォッチ 彼女
神奈川県 ドラマ 市場 京都府 東京都
コンビ カップ かおり ビキニ 音楽
セクシー 水着 AB 女優 ロマンス
旅行 のに マンガ 書き込み
意識 カバン ワンピース
松下 MEGUMI 小説 昨日 ガンダム
攻撃 ステラ 英語 ガンダムシード SEED
戦闘 戦場 武器 欲しい 会社
Gackt 感動 リバーシブル 映画 小山
ネコ スカート ランキング 抜群 リラックス
団体 健康 ローション ボディライン テレビ
シングル エッセイ フジテレビ フェイス 元気
サービス ギュッ 写真 新潮社 ハイビジョン
美脚 フェロモン アウトドア 秋葉原 サイト
沖縄 ドレス 風呂 携帯 女の子
初恋 マニュアル イタリア シフト
コラーゲン ドリンク 帽子 スピード ホームページ
体験 会計 ドリル 結婚式 日月
恋愛 セット スポーツ 癒し ブルー
チャンス 発行 コンテンツ 議論 靖国
誤解 メール 悪意 韓国人 中国
全国 神様 加害者 ベスト 年収
バス 死闘 小倉 メモリー
キティ 玩具 ロボット 取り寄せ ターコイズ

以前にも調べてみたのだが、 そのころと比べるとだいぶ変わっている気がする。 昔はアフロで"プチホテルアフロート"にリンクしていたりと微妙だったが 洗練されてきた気がするよ。

posted by jitterbug at 08:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月23日のキーワード

"ドタキャン"に関するスレッドが5つほど。
日中関係はやはり多くの人の興味の対象であるようだ。

次に"修学旅行"後に女子中学生が不明になった事件。
【社会】中3女子、修学旅行の解散式後に行方不明→イメージ図作り、公開捜査…新潟★2 (303.4)」 では結構心配されていたが、無事保護されてなにより。
というかただの家出?

"利根地下技術" が大幅に下がっている。ストップ安とのこと。 昨日と比べ、半額程度になっている。それをうけてかスレッドの進行が やたらと進んだ。
買ってた人は大変だ。

あと、"レッサーパンダ"が二足歩行しているらしい。横浜と千葉の動物園で見られるとの事。
猿の惑星ならぬ、レッサーの惑星とかが出来るのかも知れない。
なんかかわいい。

posted by jitterbug at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

5月22日のキーワード

スポーツふたつ。"日本対ぺルー"、そして、"モナコグランプリ"。

あとは、ここのところ続いている靖国参拝に関するもの

"高校生の"を含むスレッドは 宮城の多賀城で飲酒運転の車が高校生の列に突っ込んだ事件のもの。
飲酒運転は罰則強化されてもなくならないのか…。田舎だと駐車場のある居酒屋が あるぐらいだから難しいのかも。
地方都市ほど、飲んだら代車を借りる(東京の値段に比べると格段に安い = 需要があるから?) 環境が整っていると思うのだが、全ての人がそうするわけでもないからな。

罰則強化、ソースを断つ、ぐらいしか方策は無い気もする。

"BSアニメ主題歌"と"ライダー"を含むのは当日放送の番組のスレッド。
BSアニメ主題歌はNHK総合の義経よりも活発だったわけだがなぜかこちらの方がスレ進行速め。

最後に、"液晶モニタが 4170円"。もう祭は終ったと思うが丸紅事件と同様の0の付け間違え。 対人の商売と違ってweb通販だとこのような事故は取り返しのつかないところまで進行してから 気づことが多いね。
なお、一定時間当たりの購買申請量が多過ぎる場合には一旦在庫なしとして差し止め、 担当者が異常の無い事を了解してから再び在庫を数値上増やすような処理にしておけば 問題ないと思うのだがどうだろう。

つか、担当者とそれに決裁だした人は何やってたんだろ。

posted by jitterbug at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

虫が!虫がぁ!!

仕事の話ではなく。

メールでもチェックするかとディスプレイの電源を入れる。
すると、 3年前ぐらいに10万近くで買ったナナオの液晶ディスプレイに動く影が。

虫だ。画面上を這ってるのかと思って指でつぶそうとする。

なぜかフラットな感触が。
逃げる虫。

もう一度つぶそうとする。同じ。どうも液晶のパネルの中に居るらしい。

以下、証拠画像。
bugs.jpg

こういうこともあるのかと思ってgoogleで "液晶 虫"で検索してみたら 羽虫が入っている例とか、 私と同じように 液晶モニタに虫が入り込んだ例とかあるようだ。

今はどこかに去ったが、なんかくやしい。

新しいの(19inch)あたり買おうかなぁ。
posted by jitterbug at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日のキーワード

全板人気トーナメント開催。
ベスト8トーナメントで、 ニュー速VIP vs モ娘(狼)で激戦の模様。
ニュー速VIPがモ娘(狼)を下してベスト4に進出。

この激戦みてると、この戦いを勝ち抜いた勝者(ニュー速VIP)が総合で 優勝するんじゃないだろうかと思える。

スレッドの数がすごい事になってたので、 下で表示させてるスレッドは極一部に限る事にした。

昨日のテレ東 深夜の バリシネで"ドラゴン怒りの鉄拳"放映。
権力者の苛めに耐えて耐えて復讐する。ということではBruce Leeの作品に一貫する ストーリーである。 "唐山大兄"と構成はほとんど同じだが、何度みても飽きない。

"ヒトラーの墓"は首相の靖国参拝に関する福本潤一議員の発言。

福本氏曰く、「例えればヒトラーの墓に参るようなもの。新たに追悼施設を作ることが重要なのではないか」

例えが悪いというか、なんというか。こういういい方すると後段の"新たな追悼施設"について 言いたかったとしても前段が強調されてしまう。

なお、2chに書いてある事をまるまま信じるのもアレなので、 参議院のストリーミング放送(該当部は 2005 5/20の 参議院 予算委員会の 3時間15分を少し越えた当たりから)を 見てみたのだが、議員の皆さんは眠そうだ。
自分が発言しない会議ほど眠いものはない。わかるよその気持ち。でも起きていよう。

"スーパードルフィー"についてはドールズパーティーアフターイベント関連で 輻輳が生じていたようだ。

posted by jitterbug at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

5月20日のキーワード

未来警察 ドン・フライって… トムセレックのことかー!

この映画、KISSのあの人が出ていたり、割とSFしていたりと、 要所要所は記憶に残っている気がする。
でも邦題の付け方は微妙だと思うけど。

でもこの人気のでかたは、かつて淀川長治さんの日曜洋画劇場で さんざん放映されまくったからだと思うのだ。
今は衛星でしか映画をみなくなったけど昔は貴重な映画の視聴機会だったなぁ。

"明日DQNとケンカします"
さっそく土下座男と名付けられた。
彼は大丈夫なのだろうか。

あとは「ウリナラ起源ニダ」系の話と 都知事が訪れたあの島の話。

posted by jitterbug at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

2005年5月21日〜公開の映画と映画板のスレッド

"炎のメモリアル"はリバーフェニックスの弟、ホアキン・フェニックスが主演。 彼で印象深いのは"グラディエイター"の敵役だ。
消防士映画と言えば、かなり前になるが、"バックドラフト"が思い起こされる。
911の消防士をリスペクトして作ったとの事。

あとは、"ザ・インタープリター"。
監督はシドニーポラック、誰だったかなーと思って検索したら、 トッツィーの人だ。
そして、脳内のどこかで"ナイトホークス"とエンディングが繋がってしまって いる。女装繋がり。
この人は"ザ・ファーム"と言った作品も手掛けているので サスペンス物としては期待できそうだ。

あとはサンドラブロック主演の"デンジャラスビューティー2"。
最近あまり見なかったが。 前作はもう5年前だ。
そいえばスピードからもう11年も経つのね。

更新数/日 記事数 映画タイトル スレッドへのリンク
9.96 57 炎のメモリアル 炎のメモリアル 《原題:LADDER 49》
5.98 75 クローサー クローサー【closer】
2.99 6 デンジャラス・ビューティー2 デンジャラス・ビューティ2 
1.99 70 ザ・インタープリター 【国連通訳】ザ・インタープリター【The Interpreter】

"松本マリコ"は大人気の松嶋さん(オセロの白い方)が出ている。
個人的にこれ、凄く面白いんじゃないかと思っている。 空いてるうちに行こう。

スレッドが立てられていないもの
シナリオライター★松本マリコの課題
posted by jitterbug at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月19日のキーワード

"日本通信"は数日前から動きを確認してはいたがなんだか諦感に近い "生きてるだけで丸儲け" なんてスレタイが出ている。

あとは、Revolution, PS3に続いて"XBOX360"でもスレッドがいくつか立っている。
どこも「うちの子が一番」、といってるね。

そして、中部日本放送で放送している モーニング娘を卒業した石川梨華のラジオ"ちゃんちゃか☆チャーミー"のスレッドが立っていた。
AMラジオは既に防災袋にほうりこんでしまったので聞けないが。
最近はストリーミングでしか聞かないなぁ…と思っていたらピアな人がいる模様。
一部の地方以外の人は聞けない、となるとそういう要求も出るだろうなぁ。

テレビとインターネットの融合はまだまだなのだろうが、 ラジオとインターネット、については文化放送インターネットラジオ であるとか、ローカルな手段で地域を離れていても聞こうとする欲求に答える動きがあるので 、両者の関係は十分進行しているように思える。

地方ローカルのマイナードラマ再放送など、たまにみたい時があるのだが、 そーいうのもインターネット視聴できるようにしてくれると良いのだがなぁ。
と書いてると録画ネット思い出した。

posted by jitterbug at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

5月18日のキーワード

引続き、レボリューションの話題が進行中。
ゲームのハードでは先日のDS vs PSPの時にもそうだったがアンチが登場。
ゲーム機の勝ち負けはハードに因るものではないと思うのでとりあえず静観しておく。

そして、何回も何回も繰り返される過失だが、両親がパチンコ中に子供を車に放置。
五時間放置したら熱中症になってしまい死亡したとの事。
かわいそうに。

地方の町なんかにいくと、他に何もないのにパチンコ屋だけはでかい、 そして無駄に豪勢なパチンコ屋が目につくがあれだけ豪勢に作れるのであれば幼児預り処とか 専属ベビーシッター設けるとかできないものか。
あとは、事前に子供を預けていくとか。
ま、そんな配慮ができる人種ではなさそうだが。

託児所に預けたとしても結局は、育児拒否(ネグレクト)みたいなもんだから まし、なだけでなんの問題解決にもなっていないんですけどね結局。

posted by jitterbug at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

5月17日のキーワード

任天堂次世代機レボリューションで動きがあった模様。
なお、プレステ3のスレッドも微妙に進みが速かったようだ。

といいながら最近ゲームしてないから次世代といっても、Linuxは入るんかとか NetBSDが入るんか、ということぐらいしか興味がない。
そして入れたとしても実用性の上でそのうち飽きて使わなくなる…と。

posted by jitterbug at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

5月16日のキーワード

価格.comが落ちた。おまけにvirusを撒い(撒かされ)た疑いも。

あとは、邦楽板から音楽サロン板に 一斉に移転があったようだ。

posted by jitterbug at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

5月14日のキーワード

"片腕カンフー"昨日だったんだな…。見逃した。起きてたのに…
orz

"ドラクエ3を22時間でクリア…"は若干22時間を越えたものの見事に倒したときの スレッドの一体感ったら無かったよ。感動した。
でも賢者の石→ベホマ→ベホマ→防御 とベホマ多用。

あとは土曜だったからか競馬とか雑談系が多かった。

posted by jitterbug at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

